なつ子の思い出日記

なつ子の思い出を語る

はじめまして!なつ子です!

もう夏ですね~

 

夏生まれで暑さにはめっぽう強いなつ子と申します~(^◇^)

おばちゃんですよ~(^^)v

 

よろしく~(^_-)-☆

 

今まで旅行に行った場所の思い出とかを書こうかなって思い立ったのでブログをはじめました!

冬は冬眠状態の私ですが、夏が近づくにつれて元気になっていくのが特徴です(^^♪

今の季節だと雨が降っても大丈夫な場所がいいですよね。

水族館とかいいですね~(^◇^)

 

~私が行ったことある水族館~

 

「大阪の海遊館

ここはジンベイザメが泳ぐ水槽が見応えがありますね(^◇^)

昔、バスガイドさんに聞いたんですが

前いたジンベイザメが水槽をひと泳ぎで泳ぎきってしまうくらい

大きくなりすぎたことがあったんだって( ゚Д゚)

原因は食べ過ぎだったみたい(;・∀・)

観光バスよりも大きい18mくらいになったらしい(―_―)!!

 

名古屋港水族館

イルカとシャチのショーがいいですね~(^◇^)

屋内にショーをやるプールの水中が見える場所があって日焼けを気にせずゆっくり見れました(*´▽`*)

 

鳥羽水族館

とにかく種類が多い!ジュゴンを初めて見た時はカルチャーショックでした・・・。

人魚のモデルっていうから(*_*;

あとカピバラいた!

 

南知多ビーチランド

愛知県の知多半島にあるよく幼稚園の子供たちが遠足に行く所です(^○^)

ペンギン歩いてた~(^^♪

 

二見シーパラダイス

あっかんべ~アザラシが有名なので一度は見たかった(^○^)

でっかいけどかわいかった!

実は外からも見えたりする…

今はどうかな?

すぐ近くに夫婦岩あります!

 

後は和歌山県にある海中水族館とか

エサで魚をおびき寄せて海中から天然の魚が見れるみたいな感じでしたね~

 

まだ、絶対押さえておかないといけない

沖縄の美ら海水族館には行ったことがありません(T_T)

 

行きたい~(―_―)!!

 

東海地方在住・・・

沖縄遠し・・・。

 

なぜ修学旅行でせっかく沖縄に行ったのにフリー行動の時

美ら海水族館をチョイスしなかったんだろう?と当時の自分に疑問を抱くこともしばしば。

この季節に天候を気にせずにチョイスできる水族館いいですね~

 

水族館に行ってショーを見忘れるという失態をおかしてしまったこともありましたけど(*_*;

 

息子がすご~く怒ってた(^▽^;)

ごめ~んって感じでしたね~

なんか人だかりができていたから何かなぁとは思ったんだけど水族館内が空いてたからラッキーって思っちゃってそっちに行ってしまった|д゚)

 

でも大きくなってから彼女とデートで行ったみたいだからいいよね~(^▽^;)

書いてるといろいろ思い出しますね~(^◇^)

 

なつ子でした~(^_-)-☆